カラートリートメントとは、どのようなものですか? ヘアマニキュアと同じですか? 白髪染めとは違いますか?

カラートリートメントは髪の毛のキューティクルの隙間から髪の表層部に徐々に色が入り込むことで染まります。
カラートリートメントとヘアマニキュアは同じ化粧品の染毛料(半永久染毛料)ですが、ヘアマニキュアは1回の使用で色素が髪の内部まで浸透して染毛し、カラートリートメントは使用していくうちに色素が髪の表層部に徐々に浸透し髪を染めていくものになります。
カラートリートメントにはトリートメント効果があり、髪のコンディションを整えるという特長もあります。
カラートリートメントと白髪染めは染める仕組みが異なります。
白髪染めは医薬部外品の染毛剤ですが、染毛方法によって酸化染毛剤と非酸化染毛剤に分けられ、髪の毛の中まで色素が浸透するので色持ちがよいという特長があります。
ただし、酸化染毛剤は好みの色に染めるために髪を脱色するという特長があり、その影響を気にされる人もいます。さらに使用する酸化染料(ジアミン)に対しアレルギーが出る場合もあります。
一方、非酸化染毛剤は髪を脱色しませんが、黒系統の色に染めることができ、2剤式という特長があります。

この内容は参考になりましたか?

カテゴリ

Powered by i-ask